This Archive : 2012年11月

--
--/--
*--*

買いました!!

2012
11/29
*Thu*
CATEGORY : 日々徒然
兼ねてから購入を検討していた『Bあckj0y』をついに購入しました。

店頭で見かけるたびに試用をさせていただいて、
座った瞬間から「これはいい!!」という感覚を実感しては値段の壁を越えられず
ギリリと指を銜えていたのですがw

ついに!ついに!ゲットいたしました。
わ~い゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。

という私事の前置きはさて置き、具体的なことをレビューしますね。
何がいいって、他の骨盤サポート系のクッションなどと違って

敷く椅子の形状や素材を選ばないって事ですよ!

で、私が買ったのは『Bあckj0y P0sture+』というニューモデルです。

いくつかラインナップがある中でコレにした理由。

・樹脂製で洗える
・ホールド感が高い
・滑りにくい


さて、使用感。

座った瞬間から、このイラストのような違いを実感できます。

IMG_20121129_193008.jpg

立つんです!
骨盤が立つんです!


腰椎の辺りがぐっと伸びます。
そしておしりがおしり形のままキープできて、尾骶骨が沈まない?
えっと、例えるなら…

『グリーンジャ●アントが掌で優しくおしり(骨盤)を持ち上げてくれている』

感じです(伝われ!このイメージ!ほほほ~♪)

同じ椅子に、まずコレを敷いてすこし座って、
その後コレを外して座ってみると、違いがとてもよく分かります。

いま、座って1時間くらいたちましたところでの感想箇条書き。

・腰への負担があきらかにいつもと違う。
・そういえば足を組んでない…!
・そうえいば椅子の上で胡坐をかいていない…!
・そういえば椅子の上に片足立て膝をしていない…!
・心なしかいつもより首がだるくない
・モニターの画面が遠くに感じる
・お腹がすいてきました

そして、かわりに中臀筋(お尻えくぼのしょっと上の筋肉)のあたりと
太腿の裏側にジワジワときます。
(いままで使っていなかった筋肉に効いてる感じって言うのでしょうか?)


あ!あと、背骨が伸びることで自然と前身ものびるので目線も高くなります。

椅子そのものや、PCのモニターの高さとかとか
若干普段と違うポジション調整が必要になってくるかもしれません。


まぁ、1週間ぐらい使ってみないと分からない良し悪しがあると思うので。
後日またレポしてみようと思います。

私は元々腰椎5番にヘルニアを持っていて
(クッションが潰れちゃってるので直接的な痛みはないのです)
比較的腰に疲れが溜まりやすいので、他の方とは感想も違うかもしれません(´ω`)


漫画のお仕事はどうしても長時間机に齧りつきになるので、
腰周りやおしりに疲れがたまりやすいんですよね~。


これでちょっとでも緩和できたら良いなと思います(*´∀`*)

Copyright © そこはかとなく、SILVAです。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
11
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
30

プロフィール

SILVA

Author:SILVA
BL・女性向方面中心に、時々イラストや漫画のお仕事をさせていただいております。

 


カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


Twitter

 


 


 


メールフォーム

お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 


 


 


検索フォーム

 


QRコード

QRコード

 


