--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスへ行きたい!

2009
10/27
*Tue*
CATEGORY : 日々徒然


突然スイッチが入りました。
ブルゴーニュ地方に 『オーセール』 という地域があるんですが、いまめっちゃそこに行きたいんです!

きっかけは画像の彼です。
先日脱稿した 【0から本気で愛してやる】 という漫画に出てくるキャラ(受)なんですが、
名前を 【玉城・シリル・潤】 といいまして、フレンチ・クォーターという設定なのですよ。
だもんで、カラーで髪(ミルクティー)や瞳(緑)があんな色なんです。
『父=日本×フランスのハーフ、母=フランス人』 なので、西洋のDNAが強いのだと思います。
そしてその両親のルーツがオーセールなのです。

いやまぁ、私好みの設定にしただけっていう話ですよ(笑)

せっかくだし(?)いつか、舞台をフランスに移して彼メインのお話を描いてみたいんですよね~。
で、描くならちゃんと描きたい!→取材必要じゃね?→フランスに行きたい!となった訳です。
あの街を描きたい。ていうか街を自分のキャラ達に歩かせてみたい!(親馬鹿)
そしてあのモーテルで………はぅあっ!! (馬鹿親)

以上が、長い前置きでした。


オーセールには10年位前に実際行ったことがあるんですが、ひとめぼれでした。街に。
サン・テチエンヌ大聖堂が有名なのでご存知の方もいると思いますが、
中世の街並みがそのまま残っているといわれている、とにかく雰囲気のある素敵な街です。
ヨンヌ川の橋の上から白黒のバカチョンカメラで撮った写真があったんですが…どこいったんだろう???
お気に入りだったんだけどなぁ…(なら失くすなっていう)
そのうち見つかったらUPしますね~☆

オーセールには宿の予約も取らずに行ったので(いま考えると凄い)
適当にモーテル探して素泊まりしたんですけど、シャンプー泡立たないし(あちらは硬水なので)、
食事は付かないし、夜中にどっかの部屋から歌とか聞こえるし、ていうか、日本人居ないしっ!
もう一度同じ旅行しろっていわれたらたぶん無理っていうくらい、無鉄砲なスタイルの旅でした(笑)

宿で食べるものが無いので(笑)フランスパンを買ったんですが(お約束)
手で持つ部分に紙を巻いただけで『そらよ!』と渡され“ツッタカタ~”しながら街を歩きました(笑)
しかもそのパンがまた撲殺できそうなサイズ&硬さだったんですよね。
ためしに友人の尻を殴打したら怒って追いかけられたので逃げ回りました(笑)
クレイジージャパニーズですみません。

ケーキは…カツ丼に一口ずつラードを塗りながら食べるような濃厚さでした(笑)
それ以前に↑の騒動ではしゃぎ過ぎちゃって(笑)ホテルで箱をパカー開けたらぐちゃぐちゃになってて、
今度は私が友人達にフランスパンで殴打されました。

すごい硬くて……やっぱり…痛かったです……(BL風)

もちろんこれらのエピソードはすべてノンフィクションです(笑)
その時パリにも行ったんですけど、オーセールでの想い出が強すぎました(笑)
けっこう写真撮ったんですけど、いまの仕事部屋を作った時にまとめてしまいこんじゃって…。
描くなら本気で探さなきゃですな。
けど、叶ならいつか本当にもう一度行って、五感でフルに感じたいです!

という夢をいだきつつ、現実に戻ります(笑)
次回作のプロットOKいただけたので、次は大好きなネームです!(白目)
ネーム楽しいよ(自己暗示!自己暗示!)

Copyright © そこはかとなく、SILVAです。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

SILVA

Author:SILVA
BL・女性向方面中心に、時々イラストや漫画のお仕事をさせていただいております。

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


Twitter

 


 


 


メールフォーム

お気軽にご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 


 


 


検索フォーム

 


QRコード

QRコード

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。